お金をかけずに10代の女性が痩せる方法!継続していくための秘策とは?

年代別ダイエット
スポンサーリンク


お金をかけないで10代の女性が
痩せるためにできる方法は色々とあります。

しかし、寒い時期になると外に出たくないという気持ちで一杯になり
運動不足になってしまいやすいです。

ダイエットをやろうと思っても「明日からやろう」と思い
ズルズルと日にちだけが経過してしまうこともあるでしょう。

今回は、お金をかけないで
ダイエットをする方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

10代女性がお金をかけずにダイエットをする方法


お金をかけないで効果的にダイエットをする方法は
階段の上り下りをしたりウォーキングをしたりすると
10代の場合は基礎代謝が高いので痩せていくと思われます。

さらに、食事も見直していくことで
飛躍的なダイエット効果が期待できるでしょう。

過去に「レコーディングダイエット」が流行りましたが
これは、食べたものすべてのカロリーを書いていきます。

かなりこまめな作業で面倒ですが
カロリーを記入していくことで
1日にどれくらいのカロリーを摂取したのかが把握できます。

カロリーを知ることで摂取しすぎていないかどうかを
確認することができるのです。

1日の摂取カロリーを超えてしまったなら
次の日はカロリーを控えめにするようにします。

そのように、改善しながらカロリー制限をしていくことで
徐々に痩せることができます。

実際に1日の食事のカロリーをメモに書いていくことで
「こんなに食べていたの?」とビックリするでしょう。

しかも、少量しか食べていないのに
カロリーが非常に高いという場合もあるので
余計にビックリしますよ。

「〇〇しか食べちゃ駄目!」という制限は続かない!


ダイエットをする場合は「○ヶ月でマイナス5キロ痩せる!」とか
「〇〇しか食べない!」と考える人もいるでしょう。

しかし、制限をつけることで
逆に続かないこともあるのです。

人によっては期間を決めることで痩せるために
やる気を継続できる人もいるでしょう。

しかし、三日坊主でダイエットをやめてしまう可能性があるなら
逆に制限をつけないでダイエットをしたほうが
続く可能性が高くなります。

ダイエットをしていると、どうしても我慢ができないこともありますが
そういうときは、我慢をしないで食べる勇気も必要かもしれませんね。

10代のダイエットは、そこまでカチカチに考えなくても
運動と食事の見直し実行するだけで、痩せる可能性が高いのです。

その理由は、10代は基礎代謝量が高いので
40代と比較してもダイエットのやり方もかなり違ってきます。

極端に言えば、食事制限だけでも10代なら
簡単に痩せていきます。

7時間睡眠でダイエットにつなげることができる?!


7時間眠るだけで、カロリーは消費されますが
しっかりと睡眠時間を取るだけで「300キロカロリー」も消費されます。

寝不足の場合は消費カロリーが低く
「90キロカロリー」しか消費されません。

基本的に寝ているときもカロリーは消費されますが
睡眠時は脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌されるので
睡眠不足の場合は脂肪分解されず蓄積され太りやすくなるのです。

睡眠をするときに注意すべきことは
以下の通りとなります。

・寝る前の3時間前に食事は済ませる

・寝る前の1時間前に入浴する

・寝る前に激しい運動はしない

・スマホやPCを見ない

以上の注意事項を守れば快適に
睡眠を取ることができるでしょう。

まとめ


ダイエットでは食事の見直しが非常に重要ですが
食事制限を過度にするのは逆効果です。

計画的に食事を見直して
ダイエットに取り組めば確実に痩せていくでしょう。

ダイエットには運動も組み合わせることで
脂肪が減りやすくなるのでいろいろな運動も組み合わせてみましょう。

一番ダイエットに最適なのは
水泳で消費カロリーも一番高いのでおすすめです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました