皇治の「引退撤回に成功」とは?MMAデビュー理由は?
RIZIN・榊原CEO、皇治のMMAデビュー戦を年内計画 再戦に意欲
格闘技イベント「RIZIN」の榊原信行CEOは、皇治の引退撤回に成功といったことが話題になっています。「引退撤回に成功」というワードは斬新ですがネットでこのことが話題になっているようなので調べてみました。
皇治の「引退撤回に成功」とは?MMAデビュー理由は? 皇治の引退撤回とMMAデビュー戦の計画
格闘技イベント「RIZIN」の榊原信行CEOは、皇治の引退撤回に成功し、彼のMMAデビュー戦を年内に行う計画を明らかにしました。皇治は4月の「RIZIN41」大会で芦澤竜誠に敗れ、試合後に引退を宣言していましたが、榊原CEOの説得により再びリングに戻ることとなりました。
皇治は復帰理由について「自身は構ってちゃんだから・・・」とコメントしています。
皇治の意気込みと再戦の意欲
引退宣言直後は引退の意思が固かったとされる皇治ですが、敗北の悔しさから短期間で再起を果たす決意を固めました。彼は「敗北というのはむちゃくちゃ悔しくて、むちゃくちゃ格好悪いと思うんですよ。調子にのって、調子こいて余裕をこいて負けたので」と振り返り、芦澤との再戦を望む意欲を示しました。彼は芦澤の強さと精神力を認めつつ、トライアスロンルール(MMA)での対戦で勝利を収めることを目指しています。
フロイド・メイウェザーvs皇治 実現なるか
皇治の最終目標はボクシングのスーパースター、フロイド・メイウェザー(マルコメ)への挑戦です。彼は「俺はマルコメに一途、なんとしてもやりたい。あいつを捕まえられるように挑戦していきたい」と宣言しました。また、彼が主催する格闘技イベント「NARIAGARI」についても言及し、自身の事業を成功させる意欲を示しました。
シバターVS皇治 実現なるか
皇治復活とのことでyoutuberのシバターが大晦日に皇治と戦います!と宣言しました。
シバターVS皇治 実現なるか
果たして皇治は誰と試合をして湧かせてくれるのか・・注目です。
まとめ
RIZINの榊原信行CEOは、引退を宣言していた皇治のMMAデビュー戦を年内に計画していることを明かしました。皇治自身も引退宣言後の反省から再起の意志を固め、芦澤との再戦に意欲を燃やしています。彼の最終目標はフロイド・メイウェザーへの挑戦であり、自身の格闘技イベント「NARIAGARI」の成功も目指しています。注目の展開が待ち遠しいところです。
コメント