レコーディングダイエットの良い口コミと悪い口コミ!

ダイエット雑学
スポンサーリンク


太る原因は食生活にあるので
食事に関して見直しをしていけば痩せることができます。

あなたが、1日に食べたものを把握できたとすれば
どれだけの食事の量を食べているのかが分かるので
改善をしていきやすくなります。

今回の内容は、レコーディングダイエットを
実際にして痩せることができた人の声を紹介していきます。

・食事制限や運動をしているのに、どうしても痩せられない

・1日の食事はどれだけ食べているのかがわからない

・ダイエットで成功する方法を知りたい

・どういう食事制限の方法が良いのかがわからない

以上のような悩みがある人は
ぜひ、この先を読んで参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

レコーディングダイエットの良い口コミ

女性 HN:りんごさん

2ヶ月くらいで61kgから56kgになりました!今もキープしています。

大体一日1800~2000カロリーを目安にしています。
ストレスもなく続けられるのでオススメです!

 

女性 HN:京香さん

何を食べたか記録していないときは
太っていました。でも、何を食べたか記録をして
改善をしていくことで徐々に痩せていきました。

私の場合は朝体重をはかり
食べた物をアプリへ記録、夜は珈琲など飲み物だけです。
約2ヶ月で164.5㎝、64.7→60.1㎏です。

 

男性 HN:ぴょんす!さん

始めて1ヶ月。
2kgほど痩せました!記録するようになってから、今までの食生活を反省…

これからも継続します!

「痩せたいなぁ」

「体重○キロ痩せたら良いなぁ」

そういう、何となくな気持ちで
レコーディングダイエットを始めても続かないことが多いです。

最初に、痩せたらどういう自分になりたいのかや
誰に何を言われたいのかなども明確にして目標を決めたほうが良いでしょう。

レコーディングダイエットで成功した人の中には
食べたものを記録していないと太ってしまい
体重が増えていく人もいました。

ですが、何を食べたのかを記録すると
「この日は食べ過ぎたな」ということが分かります。

食べ過ぎた日の食事量を参考にして
余り食べすぎないようにしていくことが大切です。

レコーディングダイエットは、カロリーなどを書かなくてもよいのですが
カロリーは食材ごとに記していくほう良いでしょう。

あなたは、家計簿をしっかりと書いていますか?

「ダイエットと何の関係があるの?」

そのように思われるかもしれませんが
家計簿とレコーディングダイエットは密接な関係があります。

なぜなら、家計簿に一つ一つの食材の値段を書いているわけですから
そこからカロリーも調べて記録することができるからです。

しかも、下記忘れがあっても
家計簿をしっかりと付けているなら
昨日食べた食材も一つ一つのカロリーを書いていけるのです。

レコーディングダイエットの悪い口コミ

女性 HN:鈴木ママ

話題のレコーディングダイエットを2ヶ月間やりましたが
書くだけでダイエットなんてできるわけないじゃない・・・
もう少し冷静に考えればよかった。

お金は騙し取られていないのだけが救いかもね。

 

女性 HN:あすか

2年前に国立式ダイエットで7キロ痩せたのですが
2年後に綺麗にリバウンドしてしまいました。
ネットで話題のレコーディングダイエットを始めました。

毎日体重と食べたものを
カレンダーに記入しています。

4ヶ月目なのですが、全く痩せないですね。

 

女性 HN:あんず

カロリー計算をしながら食事ダイエットを始めて
1ヶ月で2キロ体重が減りました。しかし、健康的に痩せるどころか
痩せてもヤツレているじゃない・・・

そして、顔も青白いとも言われるようになりました。

レコーディングダイエットをしてからなのですが
これが原因なのかしら。

レコーディングダイエットには悪い口コミもあるのですが
全く効果がないという人もいたりします

その原因として考えられるのが
食べたものをメモに記入しているだけで
あとは、何もしていないということです。

確かに、レコーディングダイエットは書くだけで
痩せることができるというものです。

しかし、常識的に考えて、本当に書くだけで痩せるわけがないので
食事したカロリーなども計算をして食事の見直しをしていくことが重要なのです。

何もしないで「効果が出ない」というのは
もはや当然としか言えないでしょう。

食生活の見直しをしても痩せないという場合は
食事の見直しだけではなく運動もしてみると良いでしょう。

また、レコーディングダイエットは、ヤバイ方法ではないので
命の危険になることはありえません。

もし、体調不良などを起こしているなら
すぐにダイエットを中止して医師に相談をしたほうが良いでしょう。

痩せてもヤツレていくという場合は
他の何らかの病気の可能性もあります。

まとめ

・食事記録をすることで食べすぎているかどうかがわかる

・食事制限をしているつもりでも出来ていないこともわかる

・ダイエットで成功するなら食生活の見直しが一番

・無理のない食事制限をしていくほうがリバウンドしにくい

食事制限を漠然としても
痩せていかないことがあります。

そういう場合は、食事記録をしていくことで
1日の食事量がどれくらいなのかがわかるようになります。

食事の量が多いと思ったら
減らしていくことで徐々に痩せていくようになるでしょう。

ダイエットの基本は、食生活の見直しなので
この機会に、食事記録をつけてみてはいかがでしょうか。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました