レコーディングダイエットを半年して13キロ痩せることができる!

ダイエット雑学
スポンサーリンク


レコーディングダイエットをして
体重が13キロも減った人がいます。

それは、食べたものを記録していき改善していくことで
徐々に体重が減っていくというやり方です。

これを、レコーディングダイエットといいます。

食べたものを記録していくだけで
痩せるという情報もありますが少し違いますね。

ここでは、本当のレコーディングダイエットの情報を
お届けしていきます。

・レコーディングダイエットのやり方は?・食事を記録してなぜ痩せるのか?

・レコーディングダイエットは、どんな人に最適なのか?

この先を読むことで、以上の疑問を解消できるので
レコーディングダイエットをやろうと思っている人は
最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

レコーディングダイエットは記録するだけで痩せられる?


そもそも、レコーディングダイエットとはなにかですが
これは食事記録をメモなどに記入していくダイエット方法です。

ネットでは「食事記録を付けるだけで痩せる」と言う情報がありますが
ほとんどが、誤情報なので注意してください。

本来の、レコーディングダイエットは食事記録をして
1日に食べた量がどれくらいなのかを知ることで
食生活を改善していくことができるというやり方です。

ダイエットの根本である食生活を見直すということなので
痩せないわけがないのが本音です。

食生活を見直すには、感覚だけで食べる量を減らしても
全く意味がないのです。

たとえば、カロリー計算をして独自に定めたカロリーを超えないように
計画的に食生活を送れば徐々に体重は減っていきます。

「カロリー計算なんかしなくて痩せられるのではないの?」

そのように考える人もいますが
カロリー計算をして1日の摂取カロリーを
制限していくようにしないと痩せることは難しいです。

個人的にレコーディングダイエットをしたことがありますが
体重は80キロから75キロまで痩せた経験があります。

どうして痩せることが出来たのかと言えば
決めたカロリーを超えないように
一つ一つの食材のカロリーを計算したからです。

面倒だと思う人は最初から
レコーディングダイエットはやらないほうが良いでしょう。

カロリー計算をする必要はないという意見もありますが
太るのには必ずと言っていいほどに理由があるのです。

太るときにカロリー計算をしていなかったからこそ
太ってしまった今のあなたがいるのではないでしょうか。

レコーディングダイエットの口コミを見ると
「痩せられなかった」という意見もあります。

しかし、痩せられない事自体にも理由があり
本当に食生活の見直しができていれば
痩せられないということはありません。

ポイント

食事記録を付けることで
あなたが何を食べたのかが詳しく知ることが出来ます。

その結果、食べ過ぎた日というのが分かりますし
どういう改善をすればよいのかも手に取るようにわかるのです。

1日のなかで「飴」や「チョコレート」を食べたとしても
しっかりと食事記録を付けていきましょう。

1週間ほど食事記録をしたら
無駄な食事がないかどうかを見ていきます。

間食をしている場合は
完全に間食をやめれば痩せることが出来るでしょう。

カロリー計算をしなくても痩せられる?意識が薄い人向けのダイエット


レコーディングダイエットは
カロリー計算をしなくても痩せることが出来ます。

なぜなら、レコーディングダイエットは
食生活の見直しの参考につけるので
カロリー計算はおまけ程度だからです。

別に、カロリー計算をしても良いですよ。

カロリー計算をすることで1日のカロリーを制限できるので
食生活の見直しとカロリー計算をセットでやってみるのも良いでしょう。

レコーディングダイエットは
食生活の重要性にたいして意識が薄い人に最適な方法です。

食生活の見直しの方法がわからないという人は
レコーディングダイエットが最も最適な方法となります。

レコーディングダイエットのメリットは
以下の通りです。

レコーディングダイエットのメリット

・1日にどれくらい食べているのかがわかる・食生活の改善に最適

・どれくらいのカロリーを摂取しているのかがわかる

・過去の食事内容から痩せない理由がわかるようになる

なんで、レコーディングダイエットなんですか?


次は、色々あるダイエットのなかで、どうして
レコーディングダイエットを薦めるのかを説明していきます。

食事に関するダイエット方法は
糖質制限ダイエットや置き換えダイエットなど
色々なダイエット方法があるでしょう。

ですが、どのダイエット方法も食事記録をつけていないので
漠然とした食事をしているのです。

もちろん、カロリー管理をしているならマシですが
何もしないで食事制限をしているなら
痩せない理由がたくさんあるかもしれません。

たとえば、食事制限をしているのに少量の食事でも
カロリーが高い場合は痩せないでしょう。

「これは、カロリーが少ないんじゃない?」

そう思って食べたものが
実はカロリーが高い食べ物だったりするのです。

もし、そうだった場合は絶対に
痩せることはないでしょう。

それどころか、逆に太ってしまうことだってありうるのです。

レコーディングダイエットは目に見えて
食べたものがわかるので食生活の改善に役立ちやすいというわけ。

だからこそ、食事制限で痩せることが出来なかった人は
レコーディングダイエットを薦めるのです。

まとめ

・レコーディングダイエットは食生活の改善につながる・食生活の見直しが初めてダイエットをする人も簡単にできる

・食事制限で痩せることが出来なかった人に最適

・カロリー計算をする必要はない

レコーディングダイエットは食生活の改善が
誰でも簡単にできるようになるのでおすすめできるダイエット方法です。

ダイエットの根本的な部分を見直せるので
徐々に痩せていくでしょう。

食事制限をしても体重が減らなかったという場合は
停滞期も考えられますが、食生活のなかで
何らかの問題があるのかもしれません。

どうして痩せないのかを食事記録を付けることで
痩せない理由が見つけやすくなります。

何をしても痩せられないという人は
レコーディングダイエットを試してみてはいかがでしょうか。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました