室内でダイエットは厳しい!失敗エピソードをご紹介!おすすめは?

ダイエット雑学
スポンサーリンク

このご時世コロナが流行ってから太ってしまったという方もいるのではないでしょうか?
なかなか外に出られない状況でダイエットは厳しいですよね。
家にいるとどうしてもおやつを食べてしまう。。そんな人も多いかと思います。
今回は家でダイエットをして失敗したというエピソードを集めてみました。
よかったら参考にしてみてください。家での実践と結果を紹介していきます。

スポンサーリンク

失敗例

半身浴ダイエット

実践結果

仕事が忙しく、半身浴の時間が取れなくなり、結果が出るまで続かなかった。また、お風呂が暗くて、本を読むと目が疲れて、長く読まずに退屈した。半身浴中の過ごし方の工夫も必要だと思う。

感想

半身浴ダイエットは十分な時間が必要で、忙しい人には不向きだと思った。今後は健康的な食事と適度な筋肉をつけられる運動を組み合わせた、無理なないダイエットを続けたい。

Wii Fitを使ったダイエット

実践結果

結局家の中でやるから大きな変化が外運動に比べて小さく、結構しんどいものも多くて頑張って3カ月はつづけた。毎日行っていた腹筋の運動だけはいまだに続けている。

感想

特に食べ物とかは変えてなかったから、ジャンクフードはできるだけ避けるとかした方がいいと思った。あとは、毎日何か小さいことを続けるべきだと思った。

 

成功例

自宅でのエアロバイク

実践結果

9ヶ月で4kg痩せることができた。
天候に関係なく、自分のペースで出来るのが良かったし、動画や漫画などをみているとあっという間に時間が過ぎているので、自分には向いていると思った。

感想

始めはお尻が痛くなって辞めたくなったが、クッションなどを敷いて乗り越えた。食事制限も同時にやればもっと短期間で体重が落ちると思うので、今後は食事制限も取り入れたい。

室内での運動ダイエット

実践結果

季節が冬だったので、シャッターを閉め、暖房を入れ、足踏みマシーンを30分ほどすることで有酸素運動をしました。脂肪燃焼を促進するために、運動30分前にコーヒーを飲みました。しっかりと汗をかいてから腹筋10回を3セット、背筋を3セット、夜寝る前に黄な粉ココア牛乳を飲みました。お菓子が好きなのですが、全く食べないのはストレスになるので、毎日食べても良いけど1日の量を少なくしました。冬にも関わらず1ヵ月で5キロほど痩せました。ダイエットだからと言ってなるべくストレスにならないことを心がけたことが良かったと思います。

感想

ダイエットをストレスにしないために、自分に合ったダイエット法を探すことが大切かと思います。私にとっては食事制限は常にイライラしてしまい続けることが難しかったです。やはりダイエットを成功させるには、適度な運動な運動が必要かと思います。

 

まとめ

やはりこのご時世自粛ムードで太ってしまう人が多い中、ダイエットに苦戦している人が多いようです。しかしみなさんそんな中でも工夫していろいろなことに取り組んでいることが分かりました。自分にあったやり方でやるのが一番いいですね。今回は調査した結果エアロバイクで痩せたという人と地道に筋トレで痩せたという人に出会うことができました。

もしよかったら合いそうなダイエット、合わなさそうなダイエット、参考にしてみてください。ありがとうございました!

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました