軍人ダイエットは短期間で痩せることができる!その方法は?

ダイエット雑学
スポンサーリンク


軍人ダイエットと聞き慣れない言葉ですが
あなたは、軍人に太った人を見たことがあるでしょうか?

中には太っている人もいますが
極端に太っている人は殆どいないのです。

軍人は日々色々なトレーニングに励んでいるので
消費カロリーよりも摂取カロリーのほうが高いです。

今回は、リバウンドしにくい
軍人ダイエットの方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

軍人ダイエットとは?


軍人ダイエットは元々軍隊でおこなっているダイエット方法で
軍隊の中でも陸軍が行っているダイエット方法です。

この軍人ダイエットはアメリカで流行になり
世界中で注目されたダイエットなのです。

軍人ダイエットはハードな運動などをイメージしてしまいますが
実は軍人ダイエットには運動メニューはないのでしす。

決められたメニューの食事から開始して
カロリーを制限していくということがベースとなります。

食事だけのダイエットですが軍隊で採用されているので
体力を落とさない健康的なダイエットが期待できます。

食事のメニューには米やパンなどの炭水化物や
甘いものは食べていけないという制限付きのダイエットではないので
継続しやすいような感じです。

軍人ダイエットの魅力は1週間位で効果が実感できるという
とても素晴らしいダイエット方法なのです。

そして、日本を始めとしてダイエットに挫けそうになる理由が
ハードなダイエットの割に効果が実感できないということです。

軍人ダイエットの具体的なやり方


軍人ダイエットは食事メニューを制限していきますが
それはカロリーだけで米やパンなどは食べても良いということです。

食べ物に制限がないので
ストレスは溜まりにくいですね。

軍人ダイエットの大きな特徴としてはパンや炭水化物など
脂質やタンパク質のような腫瘍の栄養素を
まんべんなく取れるメニューを食べつつ
短期間で効果的にダイエットができます。

パンなどや炭水化物など色々なメニューが食べられるので
リバウンドしにくそうですね。

軍人ダイエットでは水を多く飲んで
血液の循環や新陳代謝を高める必要があります。

軍人ダイエットでは
コーヒーを飲むようにメニューに設定されています。

軍人ダイエットは米軍が考案したダイエット方法ですが
ダイエットメニューも軍人向けに考えられています。

そう考えれば、健康面も安心できて
リバウンドもしにくいと言えます。

まとめ


軍人ダイエットは食事のメニューを変更するだけで
特にほかは何も変更する必要はありません。

軍人ダイエットのポイントは
カロリー制限が中心なので運動が苦手な人にも向いているダイエット方法です。

軍人ダイエットを完璧に行えば
短期間で痩せていくでしょう。

軍人ダイエットは「ミリタリーダイエット」とも呼ばれていて
朝昼晩の食事はします。

しかし、軍人ダイエットには決められた食事プログラムが有り
そのとおりに食事をしていきます。

軍人ダイエットは
かなり厳しいカロリー制限があります。

たとえば、1日目の摂取カロリーは1078キロカロリーで
通常の平均的な男性が日常生活に必要なカロリーよりも下回ります。

さらに、開始3日目になると1500キロカロリーを超えない限りは
何を食べても良いとされています。

そのような食生活を続けることで
体重が12キロ~15キロまで減量することができます。

軍人ダイエットはカロリー制限をメインにしたダイエット方法で
短期間で痩せることに関しては健康に悪いわけではないようです。

しかし、短期間で痩せるということにはリスクが伴い
軍人ダイエットをした状態で仕事や学校に行くとすれば
「立ち眩み」や「頭痛」、「疲労感」を経験します。

こうしたダイエット方法には正解というものがなく
実際に軍人ダイエットで痩せた人もいれば効果がないという人もいます。

これは、軍人ダイエットに向いていたのか
全く向いていなかったのかに分かれる問題となります。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました