食べる順番ダイエットの口コミを集めてみた!実際に痩せている人はいるの?

ダイエット雑学
スポンサーリンク

食べる順番ダイエットの口コミを集めてみた!
実際に痩せている人はいるの?

食べる順番ダイエットは、炭水化物は最後に食べるという流れで
食事をするダイエット方法の一つです。

食べる順番ダイエットの基本はザックリ説明すれば
味噌汁から開始して野菜を食べてから、肉や魚を食べます。
そして、最後にご飯を食べるという順番が基本です。

今回は、食べる順番ダイエットは無意味なのかやメリット・デメリットなど、
実際に食べる順番ダイエットをしている人の口コミを紹介していきます。

スポンサーリンク

食べる順番ダイエットは無意味?

食べる順番ダイエットは、ハッキリと言えば摂取カロリーは同じです。

同じ食事の量と、それに見合ったカロリーの中で
食べる順番を変えるだけです。

一見すると同じ摂取量のカロリーなので、
脂肪が吸収される量も同じだと思ってしまいます。
食べる順番ダイエットもネット通販で販売するサプリメントも、
ダイエットの補助的なものだと考えれば、
単独で成果を出すのは難しいと言えます。

食べる順番ダイエットは
血糖値の上昇となる炭水化物を最後に食べることで
血糖値の上昇を穏やかにして
脂肪に変えるインスリンの分泌を抑えます。

 

その結果、脂肪がつきにくくなります。
ただ、脂肪がつきにくい体質になっても、
何らかの運動をしなければ全く意味がありません。

時間がある時に「ウォーキング」や「踏み台昇降」など、
外でも室内でもできる運動方法があります。
どちらも、食べる順番ダイエットと組み合わせても、
イメージする体重に近づきやすくなる運動です。

食べる順番ダイエットのメリット

食べる順番ダイエットには
血糖値の急上昇を防ぐという効果があります。
食事を摂取した糖質は血液中に流れ
そして全身に送られていきます。

 

血液中の糖質の量が増えれば
満腹になったような感じがします。
本来糖質というのは消化吸収されやすくて
すぐに代謝されエネルギーとして使われます。

ですが、必要以上に摂取した糖質は、脂肪細胞により蓄えられます。

 

そして血糖値が急激に上がればインスリンが大量に分泌されて、
糖を脂肪に変化させて蓄えていきます。
ご飯だけ先に食べてしまうと
血糖値が上がり切る前に食べすぎます。

 

なので、最初に食物繊維を豊富に含む野菜を食べて、
肉や魚などや納豆といった
タンパク質メニューも食べることで、食べ過ぎを予防します。

血糖値が急激に上がらないようにすることで、
脂肪の蓄積を抑えることが出来ます。

食べる順番ダイエットのメリットは、
先に汁物を飲むことで満腹中枢を刺激して、
メインディッシュの肉や魚などのタンパク質で、
お腹を満足させれば食べ過ぎを予防できます。

つまり、最後に食べる炭水化物は少量でも
しっかりと満足できるのです。
1回の食事で最も高いカロリーは炭水化物です。
その炭水化物を沢山摂取してしまうと
脂肪が蓄積しやすくなります。
なので、炭水化物は最後に食べるのが良いのです。

つまり、食べる順番ダイエットのメリットは、以下の通りとなります。

メリット1:食べ過ぎと血糖値の急上昇を防ぐ

メリット2:カロリーの高い炭水化物を食べ過ぎない

 

食べる順番ダイエットのデメリット

食べる順番ダイエットのデメリットは、
カロリーも考えた食べ方も重要です。
1回の食事のカロリーが高ければ食べる順番ダイエットは、
ほぼ意味がないと思って良いでしょう。

どんなダイエット方法でも言えますが、
食後にカロリーの高いお菓子などを食べるのも意味がありません。

 

食べる順番ダイエットというのは
痩せやすい環境にするだけです。
誤解を招く言い方が多いダイエット情報が多いですが
基本的に運動しないダイエットは痩せにくいです。

つまり、食べる順番ダイエットのデメリットは、以下の通りとなります。

 

デメリット1:1回の食事で摂取するカロリーが高いと意味がない
デメリット2:食べる順番ダイエットだけでは痩せない

 

食べる順番ダイエットの口コミ

食べる順番ダイエットでは効果が出ている人もいるようですが
効果がない人もいるようです。
食べる順番ダイエットは
魔法のダイエットではないので補助的に行うのがベストです。

食べる量が多い場合は、順番を変えても余り意味がないかもしれません。

 

しかし、体内では何らかの変化が出ているので
全く効果がないというわけではありません。

唐揚げさん 女性

160cm70キロです。そろそろやばいと思い食べ順ダイエット始めました。

4日で1.4キロ痩せたのでこのまま継続してみようと思います。目指せ50キロ代!!

 

kumiさん 女性

野菜、肉、米の順番で食べる事を心がけ始めてまだ5日目ですが、目に見えて腰上と首の肉が細くなっています。

血糖値のセーブのおかげで腹が空くまでの時間も長くなり、何の苦もなく続けられます。

 

野獣先輩さん 女性

若いやつらはガッツリ食うから食べる順番変えても全く意味がないと思う。ってか自分がそうだ。

ダイエット中で18㎏落として今色々試してるけどこれは自分には向きません

 

まとめ

食べる順番ダイットは痩せやすい体質にするための環境創りに適している方法です。
一つの方法だけにこだわらず、組み合わせてダイエットをしたほうが健康的です。
イメージする体重に近づけるためにも
食べる順番ダイエットを続けていきましょう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました